スポンサーサイト


3Dプリンターで修復 スイッチカバー

今期より導入いたしました
今、話題沸騰中の3Dプリンター
その活用術をご紹介。


破損した、バイクのスイッチカバーを再生します



3D-suichi-2.jpg
3次元データをPCにて作ります

3D-suichi-3.jpg
3Dプリンターにて製作。

3D-suichi-4.jpg
見事に再生デス。

簡単な説明になりましたが
絶版車・旧車のプラスチックパーツなど再生に役立つのでは。。と。。

トラックバック

コメント

回答ありがとうございます。
まだ情報は少ないですね。
実際にこういった形で利用されてる方の例はなかなか見つけられないため、参考になります。
鈴木様
はじめまして。
プリンター機は、2台ありまして
手作りKITとMakerbot社Replicator 2です。世界TOPシェアの物です。
自分もまったく分からない状態から約1年程情報を集めましたが、日本は諸外国より3年以上遅れており全く国内では情報が集まりませんでした。
操作は簡単ですが、プログラムが3次元の為、理屈を理解するのに時間がかかるかもしれません。
  • 2013-08-28│09:50 |
  • spark URL│
  • [edit]
はじめまして、鈴木と申します。
3Dプリンターはどんなものをお使いでしょうか??初心者でもしようできるものでしょうか?一方的な質問ですいません。

コメントを残す

Secret


プロフィール

sparkart

Author:sparkart
SparkSpaceArt
看板・デザイン
フライヤー・チラシ
ピンストライプ&レタリングから
カッティングステッカーまで
何でも行います。
お問合せは、メールにて
info@s-plan096.com

最新記事


